calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
profile
new entries
recent comments
categories
archives
blog links
つよさ→逃げないこと。
by youta さん

カメ浪人のあゆみ
by のの さん

hiroの医学部受験期
by hiro さん

医学部再受験
by LoverBoy さん

Re-entrant Loop
by exso さん

医学部学士編入はネットで突破する!
by りゅい さん

掌 -tanagokoro-
by Bel さん

2浪が医学部を目指すブログ
by 鴻鵠 さん

激闘ゆー
by ゆー さん

FromFto慶應
by GONA さん
test records '07
5/13 全統マーク模試#1
5/19 TOEFL#2
5/27 全統記述模試#1
6/3 駿台全国模試#1
6/10 SEGクラス分け(物・化)
6/17 SEGクラス分け(数)
6/24 TOEFL#3
7/21 TOEFL#4
7/24 SEGクラス分け(数・物・化)
8/5 代ゼミ京大プレ
8/11-12 全統東大OP
8/19 全統京大OP
9/2 SEGクラス分け
9/30 TOEIC
10/28 全統マーク#3
11/10,11 全統東大OP#2
11/17,18 駿台東大
11/23 代ゼミセンタープレ
11/24,25 代ゼミ東大プレ
12/9 全統医進
12/16 代ゼミ医#2

=本試験=
1/19,20 大学入試センター試験(804)
1/24 J天堂センター利用出願(一次★)
2/21 KO医学部(一次★)
2/25,26 烏賊鹿前期(★)
3/12,13 烏賊鹿後期(未)

模試の記録はこちら
links
others
sponsored links

-sakura sake- 桜酒

研究医になりたい!!
医学部再受験日記


| - | - | - |
イレギュラーで行く。
夏休みにもなると(ってもう終わりだけど)

自習室も本屋の学参コーナーも混みますね〜

夏休み前はほとんど貸し切り状態だったのに…(・ε・`)

マジョリティとか流行とかあんま好きくないので、

人が増えてくると行く気が失せてしまいます…

でもふんばりどころ。

やっぱり自習室の方がはかどるし!

あと1週間で学校始まるまでの辛抱!




今日は1対1のベクトルをやったんですが、

まだまだまだまだまだまだまだ…

時間がかかりすぎ!!!

ベクトルの分野全部で2時間くらいでさくーっと終わらせられるくらい、

マスターしちゃる(`・ω・´)b
| diary | comments(10) | - |
小泉さん出せ〜ヽ(`Д´)ノ
1年休んだら出てきてくれると思ったのにぃ…(´・ω・`)

むしろ安倍政権自体、小泉さんの休暇のための一時しのぎかと思ってた。

違ったみたい…(・ε・`)

どうでもいいけど、考ちゃん(小泉●太郎)かっこいい(*^m^*)
| diary | comments(2) | - |
階段から足を滑らせて
stairs段上に尻もちをついただけで事なきを得ましたが。。。
そのまま落ちていたら、窓から外に飛び出て3階からダイブ
なんてことも有り得たのでぞっとしました(((゜д゜;)))

         こういうこと→→→→

今の家に引っ越してきてから3年、階段事故は初。
まぁ事故とは言えない程度だけど〜(´▽、`)

都内の縦長住宅なので、
必然的に生活に階段は欠かせません。

気をつけよう〜(・o・)ノ
| diary | comments(2) | - |
貧血にて
朝起きると手がむくんでるので、あ、水分不足だな、と気づく。
そういえば昨日は日中お葬式の間ばたばたしてて、ちゃんと水分取れてなかったんだ…。

今日の貧血はかなり厄介で、
頭を上げられず、水を飲みに行くだけで激しい動悸、
治るのに時間がかかりました。

当然頭も働かないので、今までの勉強時間0…(*´Д`)=з

なんとか英語聞くだけでも、と思って、
iPodとか取りに行く気力もないので
テレビでメジャーリーグを副音声にして聞いてました。
本当はニュースが良かったんだけどー…(・ε・`)


自室は暑いからリビングで横になってて、
3時ごろ良くなってきたからちょっとチャンネルを変えてみたら、
ちょうど高校野球の決勝、9回表!
そのときは完全に流れは佐賀北でしたね。

どちらもお疲れ様でした。(`・ω・´)ゞ

そのまま見続けたら絶対泣くと思ったので、結果だけ見て早々切り上げました。
涙の分の水分がもったいない。
泣く気力ないし。
泣くのも疲れるんですよーε=(。・д・。)

今じゃそんな風に淡白ですが、
高校野球は自分が高校の頃ハマッた時期がありましたよ。
星○高校
(○に入るのは多分、稜とか陵とかだったような…)
という学校が決勝に出てたような気が…。
校歌覚えるくらいに見てたな〜懐かしいw(←その割りにうろ覚えσ(^_^;)
なんであんなにハマったんだろうか…不思議。
ピッチャーがかっこよかったです。・:*:・(*´ー`)
だから観てたのかなw

スポーツは観るよりやる方が好きです。
って、弱人が何言ってんだか。。。(;´Д`)ノ

以下、長くなったので続きを読む、にしときまーす。
read more...
| diary | comments(2) | - |
告別式でした。
高校時代の友人が事故で亡くなりました。




友人といっても、今も昔も交流はなく、高校時代1回くらいしかしゃべったことないくらいの間柄でしたが、
時間的に行けるなら行かなきゃ、と行ってきました。



不幸にも、同い年の友人を亡くすのは初めてではなかったので、まわりの友人ほどは取り乱しませんでしたが、
事故ということと境遇が似ているということで、自分の中に残ったものは前より大きい気がします。



事故は常に自分に隣り合わせなのだということ。



ついこの間まで同じ高校・大学にいて、

資格のための勉強を始めたばかりで、

一人娘で、

なんか…

親御さんの姿を見ると、

絶対に親より先に逝ってはいけないと思いました。






それはそれとして…

同志を見つけました!

ネット上以外で初です!

しかも高校の友人だし、すごく心強い♪

これでやる気一新できたかもしれない(●≧艸≦●)
| diary | comments(0) | - |
多分
今やる気が駄々下がりなのは、
近い目標とそれに対してやるべきことを失ったからだと思う。

医科歯科学士の問題に関してはかなり研究できていて、
一般に比して範囲が狭いということも手伝って、
ここまでこなせば合格圏内、というのが見えていた。

しかし今、一般受験に切り替える段となって、
うまく課題設定ができていない。

それから志望校。
理三か医科歯科か横市ならどこも行きたくて、ベクトルが分散している。
だったらいちばん高く目標設定すればいいだけの話だが、
理三に受かるぞ、という自信が持てないことが、うまく設定できない要因になっている。

そう。

はっきり言って自信がない。

ここまでやっても何ひとつ結果を出せない自分にほとほと嫌気が差す。

とにかく、8月の残りは復習に捧げる。
今までやったことのある問題は二度と解けないことがないようにする。
考えてもダメなときは考えるより先に手を動かそう。
| diary | comments(2) | - |
色々つぶやきたいお年頃 置換×2編
最寄り駅から予備校のある新宿までは、都心を通っていかなければなりません。

なので朝はかなりひどいラッシュです。

今週はお盆だからちょっとは空いてるかなぁと思ったら、
本当にちょっとだけだった…(T▽T)

しかも金曜日の今日は、平日並みの混雑!
週終わりは皆さんお疲れで、遅めの電車に乗るってことなんでしょうかね…




そんな今日は2回も置換にあってしまいました。
漢字に変換するのも嫌なのであえて変換ミスのままで。

まず、そのラッシュの電車の中で、
Tシャツの裾から手を入れられ、ジーパンの隙間からパンツを引っ張られましたー

激怒  ゛(`ヘ´#)

あわよくば手を入れようとしてたみたいなんですけど、
ベルトをしていたため大事には至らず、
次の乗り換え駅で降りたので直には触られずに済みましたが…。

あームカつく。




2回目のは、帰りのバス内で。
今日は疲れていたし、自習室には寄らず早めに帰宅。
まだ日中だったので、バスで帰ることにしました。
37度とかの気温の中、駅ー自宅間15分歩いたら焼けちゃいますからね。

いちばん前の高くなっているところに座ってたんです。
そしたら乗ってきたおじいちゃんが、手すりにつかまり損ねたふりをしてお尻にタッチ

ちょっとぉ〜 (ー'`ーメ)

でも…

なんか苦笑しちゃいました。 

なんであんまり怒らないかというと、あまりに白々しい演技だったから笑
だってまだバス動いてないのに、変によたよたしてるんだもん。
変だな、何かやりそうだなって雰囲気ありあり。
それでタッチした後、こっちを気まずそうに見てたので、
なんかつい許してしまいました。笑


でも、

置換は犯罪ですよーーーー!
| diary | comments(0) | - |
色々つぶやきたいお年頃 グチ編
そんな感じで大体、授業開始30分前に行って、まず席とってから講師室に行くっていうサイクルをとってたんですが、
ラスト二日は寝坊気味で直に講師室に行ったので、
いつもの席(前から2番目、左端)が取れなくて、しぶしぶ真ん中のいちばん前へ。

いつもの席は、
前の方に座りたいやる気と
チョークの粉と
板書の方向(右側から板書を見ると先生がかぶって見にくい)、
という兼ね合いから編み出されたベストポジション!

略してベスポジ

ですが、昨日今日は先を越されてしまったんです。

むきーっ

仕方なしに2人の女の子の前へ。

女の子の近くは嫌なんだよな〜
授業始まってもしばらくおしゃべりやめなかったりすること多いじゃない?
でも前の方はそこしか空いてなかったので、仕方なく

仕 方 な く

座ったら…

「…前座ったよ?」(ボソッ)

とかなんとか、クスクス声が…。

うーん、なんか彼女らの中で私のことが前から話題になってたらしいですね。

おそらくは、

いけすかない女

として。

あ、別に話したことありませんよー。
私は予備校で友達作る気ありませんし。
だって、

年の差 7歳だもん。

いくら私が相応の年齢には見えないとはいえ、
会話にジェネレーションギャップが生じるでしょうそりゃぁ。

だからまったく誰にも無関心で過ごしてるんですが、
彼女ら、特に一方の子が私のことを気に食わないらしいのです。
逆にそういう、誰にも関心を示さない雰囲気が気に入らないんだと思います、多分。
なんで女の子ってそんなに群れたがるんだろうなー
昔から不思議です…

そんで、筆談を始める…。

うわっ陰湿〜

あのねー
筆談してても雰囲気で分かりますよー?
声ひそめてても聞こえてますよー?

子供の頃にいじめられた経験あると、そういうの敏感になっちゃって、
分かっちゃうんですよねー

あーウザかったー

嫌ですねー女の子の角質って
あ、間違えた、確執?笑



そう考えると
こないだたまたま席が隣になって以来、
会えば屈託なく声をかけてくれる出身高校の現役の後輩ってすごくいい子だー
やっぱうちの高校は最高っス♪
| diary | comments(2) | - |
色々つぶやきたいお年頃 おべんきょ編
今週は朝と昼に二つ講習があったんですねー。

朝は早く行って、
数学のO澤先生に重積分やら変数変換やら、
大学の数学を教えてもらって、
今、積分がすごくいい感触です。

ま、学士受けられなくなったので、しばらく使わないんですけどね。

高校範囲じゃないのに、
朝・昼・晩3つも講習持ってて大変なのに、
嫌な顔ひとつせず毎朝付き合ってくれた先生に感謝です♪

しばらく使わなくても、これを機に一気にマスターしちゃいたいと思ってます(`・ω・´)
| diary | comments(0) | - |
ミスター
今日で夏期講習が終わりました〜(;´▽`)=3


8月もあと2週間ですね〜。
一気に今までの復習を終わらせてしまいたいものです。

昨日言ったように、医科歯科学士が受けられなくなったんで、計画を調整しないといけません。

おおまかには、8月は復習に専念・弱点を潰し、2学期から始まるsegのテストゼミに備えたいと思います。
そして、テストゼミ + Z会東大コースで実践力をつける。

うん、いい感じ。


それでわ。
今日初めて、ミスドのロゴが魚じゃないことに気が付いたsepialiceがお送りしました(・o・)ノシ


*追記*自宅ネットが回復しました〜
| diary | comments(0) | - |