calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
profile
new entries
recent comments
categories
archives
blog links
つよさ→逃げないこと。
by youta さん

カメ浪人のあゆみ
by のの さん

hiroの医学部受験期
by hiro さん

医学部再受験
by LoverBoy さん

Re-entrant Loop
by exso さん

医学部学士編入はネットで突破する!
by りゅい さん

掌 -tanagokoro-
by Bel さん

2浪が医学部を目指すブログ
by 鴻鵠 さん

激闘ゆー
by ゆー さん

FromFto慶應
by GONA さん
test records '07
5/13 全統マーク模試#1
5/19 TOEFL#2
5/27 全統記述模試#1
6/3 駿台全国模試#1
6/10 SEGクラス分け(物・化)
6/17 SEGクラス分け(数)
6/24 TOEFL#3
7/21 TOEFL#4
7/24 SEGクラス分け(数・物・化)
8/5 代ゼミ京大プレ
8/11-12 全統東大OP
8/19 全統京大OP
9/2 SEGクラス分け
9/30 TOEIC
10/28 全統マーク#3
11/10,11 全統東大OP#2
11/17,18 駿台東大
11/23 代ゼミセンタープレ
11/24,25 代ゼミ東大プレ
12/9 全統医進
12/16 代ゼミ医#2

=本試験=
1/19,20 大学入試センター試験(804)
1/24 J天堂センター利用出願(一次★)
2/21 KO医学部(一次★)
2/25,26 烏賊鹿前期(★)
3/12,13 烏賊鹿後期(未)

模試の記録はこちら
links
others
sponsored links

-sakura sake- 桜酒

研究医になりたい!!
医学部再受験日記
<< 論語 | main | なんだか妙なテンション >>


| - | - | - |
久しぶりでちょっと長い。
テストが終わってからそんなに忙しくはなかったのですが・・・
なんか気分が乗らず、
みんなの日記読んだりコメントしたりはしてたけど
自分の更新はしてませんでした。

何をしてたかというと・・・
飲み。無断外泊。映画。アブラウンジ。昼寝。ZOO KEEPER。
昼寝の占める割合は相当高かった。

パイレーツオブカリビアン、見ましたねぇ。
オーリーの活躍度が高くてびっくりしました。
UDON、見たい。食べたい。うどん好き。

最近は色々考えてました。
今日、親王さまがお生まれになって実感したけど。
もうすぐ24歳なんですよあたし。
今年生まれてくる子とは2回り違うってこと・・・。
うわー考えたくないっ

で、24歳の働き盛りの若者が何してるかというと、
自分のペースで勉強して、休憩のときにテレビ見て、やたらCMやニュースに詳しくなって。
非生産的な日常・・・
超虚しいー

私は前に進めないのです。
受からない限り。
何か資格があるわけでもないし。
なのにどんどん社会性がなくなって、バイトするにも仕事選ぶようにすらなって。
でもいっちょ前に意見を言うんです。
夢ばっかり膨らんで。
頭でっかちで嫌んなっちゃう。
成長しないんだよねー・・・

すごい人になりたいんです。
具体的には、女も妻も母も充実した女性。
パワフルウーマンになりたいんです。
今は、すごい人が、すごい変な人、になってってる感が否めませんけど。
(いちお、自覚はあるんですよ)

こないだ岩っちの言ってた、やる気は行動に伴うって話、
私はやる気「待つ」派だーとかお気楽に言ったけど、
よくよく考えてみると、今までで
インスピレーションとか、やる気が湧いたり、天使が降ってくるようなときって、必ず、
一生懸命考えて必死でもがいてるときだったな、
ってことを思い出しました。
卒論だって、前夜まで考察が書けなかったけど、
うちゃうちゃと考えて考えて、調べたり文句言ったり、行ったり来たりして、
やっと前夜にまとまったわけだから。
淡々と帳尻を合わせたわけでは決してない。
無理をしない限り成長はしない。人間は。たいてい。

んーじゃぁ。成長するために、まず・・・

必死に何かをするのはもちろんそうだけど、
必死に何かをやめることも「無理」に入るはず、
だからまずテレビを辞めてみよう。
とかね。
だって、同じ8時間でも、16時間かけて正味8時間の勉強より、
集中して8時間やった方が、絶対いいに決まってるから。
そりゃそうだー

でも次クールの「のだめ」ドラマは見たい。。。玉木宏

今月で、今の目標を決めてから満1年が経つ。
なんとか、次に進みたいなぁー
| prior blog | comments(0) | - |
| - | - | - |
comment
comment?