calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
profile
new entries
recent comments
categories
archives
blog links
つよさ→逃げないこと。
by youta さん

カメ浪人のあゆみ
by のの さん

hiroの医学部受験期
by hiro さん

医学部再受験
by LoverBoy さん

Re-entrant Loop
by exso さん

医学部学士編入はネットで突破する!
by りゅい さん

掌 -tanagokoro-
by Bel さん

2浪が医学部を目指すブログ
by 鴻鵠 さん

激闘ゆー
by ゆー さん

FromFto慶應
by GONA さん
test records '07
5/13 全統マーク模試#1
5/19 TOEFL#2
5/27 全統記述模試#1
6/3 駿台全国模試#1
6/10 SEGクラス分け(物・化)
6/17 SEGクラス分け(数)
6/24 TOEFL#3
7/21 TOEFL#4
7/24 SEGクラス分け(数・物・化)
8/5 代ゼミ京大プレ
8/11-12 全統東大OP
8/19 全統京大OP
9/2 SEGクラス分け
9/30 TOEIC
10/28 全統マーク#3
11/10,11 全統東大OP#2
11/17,18 駿台東大
11/23 代ゼミセンタープレ
11/24,25 代ゼミ東大プレ
12/9 全統医進
12/16 代ゼミ医#2

=本試験=
1/19,20 大学入試センター試験(804)
1/24 J天堂センター利用出願(一次★)
2/21 KO医学部(一次★)
2/25,26 烏賊鹿前期(★)
3/12,13 烏賊鹿後期(未)

模試の記録はこちら
links
others
sponsored links

-sakura sake- 桜酒

研究医になりたい!!
医学部再受験日記
<< 浪人生活が辛くなければ受かることはできない。 | main | 塵も積もれば山 >>


| - | - | - |
週のまとめ 6/4-10
・数学
それなりにこなせた。火曜に微積ハイ

・英語
水・木のサボりが痛い。

・物理
電磁気が固まってきた。

・化学
復習終わらず。

・生物
まったく触れず。

・寝坊 3回

・無駄時間 35.5h


==反省==
授業がない水・木のサボり癖がついてしまった。
「家じゃはかどらないよ〜」
と言いながら、分かっているのに結局出かけない。
アホか

今日は危機感があるから家でもできそうな予感がするのででかけなくてすみそうだが、
明日は絶対自習室or図書館!!
PCいじっちゃうから家にはいない!




皆そうなのか私だけなのか分かりませんが、
勉強時間が7,8時間越えたあたりから頭が冴え渡ってくるみたいです。

火曜日は数学の授業があるので一日数学漬けになる日なんですが、
先週も今週も数学の授業の終わりくらい(つまり7,8時間越えたあたり)から
頭の働きが良くなって、新しい問題でもスラスラ解けたりするんです。
しかもsepialiceお得意の計算ミスもなく、ひらめいちゃいます。

今のところまだ数学以外でそういう状態
(sepialiceは”微積分ハイ”と呼んでますが)
に到達したことはないのですが、
他の教科でもなれるのか試してみたいです。

まぁまずは数学が完璧になるまでできなそうですけどね。


それともひとつ不思議なのが、
家に帰ってきてからもうちょっと勉強しよう、って気になるのが、
大抵、すでに10時間以上勉強した日に限るんですよねぇ。

中途半端に5,6時間とか、今日まだ2,3時間しか勉強してないからもっとやんなきゃいけない、
っていう日の方が、もっと勉強しようって気が起こらない。
不思議ですね〜。

前にも言いましたが、
その日一日の勉強の出来は朝で決まる
って思うのがそういう理由です。
上手く一日のスタートをきれた日は勉強効率も上がって、
勉強量も多くなるのはもちろん、勉強が苦じゃない
いいことづくしです。

早起きって大切だぁ〜
そう思うと、全然早起きじゃなかった去年は失敗したのは当然の結果ですね。

毎日早起きしようって思うと大変に感じるので、
とにかく明日だけ、明日一日だけ早起きしてみよう
っていう気でがんばります。

ん、ちょっとまとまりのない文章だけど、ま、いっか。
でわノシ
| 週のまとめ | comments(0) | - |
| - | - | - |
comment
comment?