calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
new entries
recent comments
categories
archives
blog links
つよさ→逃げないこと。
by youta さん

カメ浪人のあゆみ
by のの さん

hiroの医学部受験期
by hiro さん

医学部再受験
by LoverBoy さん

Re-entrant Loop
by exso さん

医学部学士編入はネットで突破する!
by りゅい さん

掌 -tanagokoro-
by Bel さん

2浪が医学部を目指すブログ
by 鴻鵠 さん

激闘ゆー
by ゆー さん

FromFto慶應
by GONA さん
test records '07
5/13 全統マーク模試#1
5/19 TOEFL#2
5/27 全統記述模試#1
6/3 駿台全国模試#1
6/10 SEGクラス分け(物・化)
6/17 SEGクラス分け(数)
6/24 TOEFL#3
7/21 TOEFL#4
7/24 SEGクラス分け(数・物・化)
8/5 代ゼミ京大プレ
8/11-12 全統東大OP
8/19 全統京大OP
9/2 SEGクラス分け
9/30 TOEIC
10/28 全統マーク#3
11/10,11 全統東大OP#2
11/17,18 駿台東大
11/23 代ゼミセンタープレ
11/24,25 代ゼミ東大プレ
12/9 全統医進
12/16 代ゼミ医#2

=本試験=
1/19,20 大学入試センター試験(804)
1/24 J天堂センター利用出願(一次★)
2/21 KO医学部(一次★)
2/25,26 烏賊鹿前期(★)
3/12,13 烏賊鹿後期(未)

模試の記録はこちら
links
others
sponsored links

-sakura sake- 桜酒

研究医になりたい!!
医学部再受験日記
<< 訓練で真剣でないのを本番だけ真剣にやるのは無理 | main | 失敗をカバーできる実力 >>


| - | - | - |
週のまとめ 4/9-15
【やり残し】
・数学 1対1
・SEG化学・物理の復習
・英語 頻出 手付かず
・化学 照井式無機11〜14章 手付かず
・医科歯科学士 06過去問研究
・Z会4−2 自主模試
・Z会復習 3−1 英語・化学
・寝坊 3回


週始めは予備校始まって少々疲れたのと、週末に本棚の作成とその疲れに一日とられたのとで、自習の時間が大幅に減ってしまいました。予備校にはもう慣れたし、この遅れは来週中に取り戻さなくてわ!プシュー


学士の過去問は週1で一個ずつならupNEW!していけそうです。どうしても自分の受ける大学が優先になっちゃいますが、リクエストしてくれればがんばってupします。過去問の解答もなんとか作りたいところですが、それは後回し。


のだめのDVDが届いたのですよ〜ラブ

でも開けてません。パッケージ破いたら見ちゃいそうなので、そのまま保存。初回限定版はジャケットが動くようになってるんですが、興奮してデジカメにおさめようとしても、これじゃぁ何がなんだか…

よくわからんですねたらーっ

まぁでも机の上が汚いことは見て取れますでしょうかね。今にも雪崩れてきそう…ゆきそれを昨日整理したのです。無印の5段(高さ180cm)の本棚を組み立てました。



無印のパルプ材の本棚です。組み立ては簡単にできるようになってます。なのに何をそんなに疲れてるのかって、本類の移動とか机の移動とかの力仕事に加えて、本棚に細工をしなきゃいけなかったからです。なんか壁にでっぱりがあるのですよ。その部分を切って、壁にぴたっとくっつけたんです。



分かるかな…分かりにくいな…

がんばったかいあって壁にぴったりくっつけることができたので、上側をねじで壁に固定、地震対策も万全です。Z会の本が増える余裕もあります。これで心置きなく勉強に精を出せますチョキ



若干、どころじゃなく雑然としてますが…いいのです!誰かを呼ぶ部屋でもないし笑。本棚の右に水色の筆ペンで『医科歯科学士合格』とか書いて貼ってあります。窓の下にスペースができたので学位記飾っちゃいました。小箱が積み重なってるのは…捨てられない症候群です笑。紙袋(左下の物体は紙袋入れです)とかリボンとか箱とか厚紙とか捨てられないのです。溜め込みリス子です。あ、sepialiceの最後の「リス」はリス子の「リス」ってこと…ではないです!思いついただけです。

ここに入ってる本のすべて頭に吸収させるのぢゃ…!!パンチ
| 週のまとめ | comments(3) | - |
| - | - | - |
comment
私も本棚あと欲しいですー。というか私もやっぱり捨てられない症候群です(苦笑

編入のことなんですが、一応受験資格があるようですが(前期単位取れればギリギリ・・・!)、今年この状況で両刀は厳しいので、一般入試に集中することにしますf^^;

それでも学士を意識した時間割にはしてみました☆
何よりsepialiceさんが、わざわざ調べて載せてくれた・・・!その気持ちがものスゴクありがたくて嬉しいので、感謝感謝です!!
| | 2007/04/16 9:20 PM |
あり?名前もURLも消えてしまってますね。。。
すみません(>_<)前のコメントは私です。。
| のの | 2007/04/16 9:22 PM |
あ、なんか投稿の途中で戻ると消えちゃうみたいで…私もやったことがあります。

いえいえどういたしまして。と言えるほどの情報量ではないんですが汗(しかもムダにエラそうだったり苦笑)、でも知らなくて検討もできないまま大学時代を過ごしてあとになって後悔するのは私だけで十分なので、ののさんに知ってもらえただけで良かったです♪

私は両刀という割には、行きたい大学が絞られてるので一般受験寄りなんですよね。これからもがんばりましょー
| sepialice | 2007/04/19 6:24 PM |
comment?