calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
profile
new entries
recent comments
categories
archives
blog links
つよさ→逃げないこと。
by youta さん

カメ浪人のあゆみ
by のの さん

hiroの医学部受験期
by hiro さん

医学部再受験
by LoverBoy さん

Re-entrant Loop
by exso さん

医学部学士編入はネットで突破する!
by りゅい さん

掌 -tanagokoro-
by Bel さん

2浪が医学部を目指すブログ
by 鴻鵠 さん

激闘ゆー
by ゆー さん

FromFto慶應
by GONA さん
test records '07
5/13 全統マーク模試#1
5/19 TOEFL#2
5/27 全統記述模試#1
6/3 駿台全国模試#1
6/10 SEGクラス分け(物・化)
6/17 SEGクラス分け(数)
6/24 TOEFL#3
7/21 TOEFL#4
7/24 SEGクラス分け(数・物・化)
8/5 代ゼミ京大プレ
8/11-12 全統東大OP
8/19 全統京大OP
9/2 SEGクラス分け
9/30 TOEIC
10/28 全統マーク#3
11/10,11 全統東大OP#2
11/17,18 駿台東大
11/23 代ゼミセンタープレ
11/24,25 代ゼミ東大プレ
12/9 全統医進
12/16 代ゼミ医#2

=本試験=
1/19,20 大学入試センター試験(804)
1/24 J天堂センター利用出願(一次★)
2/21 KO医学部(一次★)
2/25,26 烏賊鹿前期(★)
3/12,13 烏賊鹿後期(未)

模試の記録はこちら
links
others
sponsored links

-sakura sake- 桜酒

研究医になりたい!!
医学部再受験日記


| - | - | - |
「行きたい」大学≠「受かる」大学
明日から追加合格の連絡が始まりますよーきゃー

この期に及んでまだ希望を持ってる、しぶといsepialiceです。だって後期をT医科歯科にしたのは追加合格の望みもあるからだったんですもん。C大の方が受かる確率はちょっとは高かったんですけどね、やっぱりC大よりはT医科歯科に行きたくて(C大は遠いけど一人暮らしするほどの距離ではないのです…)。センターが悪いから後期は無理って分かっててそれでもT医科歯科にしました。

まぁ後悔はしてないのでこの選択で自分的にはおっけーです。人によっては、関東にこだわったり受かる確率低い方を選んだりするなんて無謀だとか言うでしょうね。某予備校では、大学を選ぶ基準は「行きたい」大学じゃなくて「受かる」大学だ、って言ってましたしね。確かにそうです。自分の希望を通せるほど医学部受験は甘くないデス。

でも私はそういうスタンスではやりたくないのです。どうしても捨てられないものがあるのです。むしろそのために医師を目指すようになったといっても過言ではないしね。

そもそも自分の人生の中で、実は私は医者に感謝したことってほぼないです。むしろプチ医療過誤も何度か経験したし。これまでいいと思えた病院って、T大病院とKO病院だけです。前者は父の癌を治してくれ、後者は私の子供の頃からの眼の不調を治してくれました。

というわけで、本当はこの2つのどちらかに行きたいです。まぁ、どちらも国立・私立の最難関ですね、たはは。しかも学士入学がない。一年間がんばってみようと思います。

他に行きたい大学はT医科歯科とS医科大です。病院に通ったことはないからどんなとこか知らないけど、やってる研究に興味があるのです。S医科大は実家からは通えないけど、アクセスがいいし(京都から20分)、都会に近いからバイトの時給も高いんじゃないかと。だから何とか自力や奨学金で一人暮らしできるんじゃないかと思って。ここ2つは学士入学があるので今夏受けます。

今日はSEG申し込みしてきましたー。医学部受験ブログ書いてる人でSEG行くなんて人聞いたことないですけど私はSEG大好きです!このブログからSEGの良さを発信していきたいと思いますw

よし、徐々にモチベあがってきた…
| about me | comments(2) | - |
桜咲け!! 医学部再受験 sepialiceです♪
桜咲け!! 医学部再受験 sepialiceです青りんご
医学部再受験にチャレンジしています。

去年、理工学部を卒業してから一年間、浪人しました。

今年度の結果は今のところ全滅。
実はまだ後期試験が残っているのですが…たらーっ
気が早いもので、既にこの一年を振り返って、
来年度に向けて準備中です。

反省の一環として、もっと情報を集めたり発信したりしよう、
と思ったので、
受験よもやま話専用のブログを立ち上げました!
日々を記録することで自分を客観的に評価していこうと思いますチョキ

それから、同じように医学部を目指す方々と交流を持って、
情報交換したりモチベを刺激しあったりできればいいなぁ
と思います。
アドバイスとかあったらコメントよろしくお願いします青い旗
受験生の方もそうでない方も、気軽に足跡足残してってくださいねー

医学部目指してがんばるぞおはな
| about me | comments(4) | - |
そもそもの動機
医師を目指すことになった色々と、今後の勉強方針です。
read more...
| about me | comments(0) | - |
自己紹介
sepialiceです青りんご
医学部再受験にチャレンジしています。
read more...
| about me | comments(0) | - |
と、思っていたら・・・
今やってみた占いでは、

いけいけ組の黒ひょうだった。

【基本的な性格】
あなたは、管理能力に優れています。計画を立てるのが好きで、自分で考えた段取りを途中で変更しなくて良いように配慮するのが得意なタイプです。物事を進める上では周囲のコンセンサス(同意)を得て進めるので、トラブルが少なく、トラブルに発展した場合も調停に高い能力を発揮します。そして、一つの物事に根気強く取り組めるので、どんどん熟練して行くことができます。
| about me | comments(0) | - |
浮気度チェック
結果発表!!

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、
5人
です。
こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「夜、雰囲気の良いお店でデート(お酒も飲む)に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、8回してしまうようです。しかも、もう6回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、10回会ってしまうようです。もう既に6回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「62 オロオロ」です。
迷っているのか「ふり」なのか、傍目からはわかりませんが、あなたはやや優柔不断のようです。
まぁ、思わせぶり、ということにしておきましょうか(笑)
あなたのH指数は、「104 えっち」です。
すみません、100越えてしまいました(笑)。測定不能です。
あなたは、異性を体で判断しているようです。 
あなたのオーラもエッチなのです。 
よく言うと、いつでも何処でもフェロモン全快!!です(笑) 
人類にとってはいいことなのですがねぇ。
あなたの誠実さは「77 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。
実は「浮気され度」が 77% だったりします。ご用心!!
あなたの浮気したい指数は、「68 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、その過程で二股関係になることはありそうです。
あなたの度胸指数は、「65 ドキドキ」です。
どちらかというと「やんちゃ」なあなたは少し「ワル」い一面があって、それが相手にはたまらないようです。
そんな一面を意識して、もっと見せちゃったらいかがでしょう?

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味がありそうですが、そのまま家庭を大事にした方がよいようです。
でもチャンスはありそうですよ(笑) どうします?

あなたにとっての浮気とは、

全部済ませる……・こと

のようです。 

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
2人でカラオケ。 
これでもうドキドキでしょう。


自分でもよく読んでないんだけど
(苦笑 コピペ。後から読んで面白がろう♪)

重要なとこだけ見ると、

私は、全部済ませるというレベルの浮気を5人、行う。
そして、相手にもされる可能性が・・・(汗)

それは困ったなぁ。
でも私は浮気はしないと思うよ〜笑
| about me | comments(0) | - |