calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
profile
new entries
recent comments
categories
archives
blog links
つよさ→逃げないこと。
by youta さん

カメ浪人のあゆみ
by のの さん

hiroの医学部受験期
by hiro さん

医学部再受験
by LoverBoy さん

Re-entrant Loop
by exso さん

医学部学士編入はネットで突破する!
by りゅい さん

掌 -tanagokoro-
by Bel さん

2浪が医学部を目指すブログ
by 鴻鵠 さん

激闘ゆー
by ゆー さん

FromFto慶應
by GONA さん
test records '07
5/13 全統マーク模試#1
5/19 TOEFL#2
5/27 全統記述模試#1
6/3 駿台全国模試#1
6/10 SEGクラス分け(物・化)
6/17 SEGクラス分け(数)
6/24 TOEFL#3
7/21 TOEFL#4
7/24 SEGクラス分け(数・物・化)
8/5 代ゼミ京大プレ
8/11-12 全統東大OP
8/19 全統京大OP
9/2 SEGクラス分け
9/30 TOEIC
10/28 全統マーク#3
11/10,11 全統東大OP#2
11/17,18 駿台東大
11/23 代ゼミセンタープレ
11/24,25 代ゼミ東大プレ
12/9 全統医進
12/16 代ゼミ医#2

=本試験=
1/19,20 大学入試センター試験(804)
1/24 J天堂センター利用出願(一次★)
2/21 KO医学部(一次★)
2/25,26 烏賊鹿前期(★)
3/12,13 烏賊鹿後期(未)

模試の記録はこちら
links
others
sponsored links

-sakura sake- 桜酒

研究医になりたい!!
医学部再受験日記


| - | - | - |
なんだか妙なテンション
誰かが、mixiやgreeに表示される宣伝は性別や年齢に合わせてるって言ってたけど、軽○沢協会の宣伝には参った。

昨日もどっかの式場の宣伝らしいバナーを間違えてクリックしたことから発して、ネットでウェディングドレス見ふけてしまった・・・
まだ全然先のことだけど憧れはあるので色々考えてしまって、今考えてもまったくしょうがないのに分かってても止められない。

そういう日も・・・あるよね??
お年頃の女の子だもん♪

なんちてー

いいね〜結婚式〜でも・・・お金かかるのね・・・

そういうことが頭を離れずにベッドに入って、妄想が妄想を呼んで、ついには妙な自信のようなもの(なんかこう、夢を全部かなえてる自分になってる気分、苦笑)まで湧いてきてしまって、志望校に合格する気がまんまんになって、妙に目が冴えて眠れない。

きっと、前日の朝寝すぎたせいなんだけど。

結局、朝五時まで寝れなくて、起きたの10時っていう・・・

あーほんっと駄目駄目だー・・・っていう割りには、なんだか勉強に関しては妙な自信のある、妙なテンションの昼下がり。
こないだまで落ち気味だったのにね。
いくら勉強しても無駄なんじゃないかっていう感じだったのに・・・。

あたしって・・・

これも変な天候のせいだ!とか言ってみたり。

ん!いかん。
とらぬ狸の皮算用とか受験生らしからぬ(いや、ある意味らしい?)生活パターンとか妄想癖。
ちょっと、雑念多すぎ。
一念に絞るのじゃ。

欲しいものは
合格です!
| prior blog | comments(0) | - |
久しぶりでちょっと長い。
テストが終わってからそんなに忙しくはなかったのですが・・・
なんか気分が乗らず、
みんなの日記読んだりコメントしたりはしてたけど
自分の更新はしてませんでした。

何をしてたかというと・・・
飲み。無断外泊。映画。アブラウンジ。昼寝。ZOO KEEPER。
昼寝の占める割合は相当高かった。

パイレーツオブカリビアン、見ましたねぇ。
オーリーの活躍度が高くてびっくりしました。
UDON、見たい。食べたい。うどん好き。

最近は色々考えてました。
今日、親王さまがお生まれになって実感したけど。
もうすぐ24歳なんですよあたし。
今年生まれてくる子とは2回り違うってこと・・・。
うわー考えたくないっ

で、24歳の働き盛りの若者が何してるかというと、
自分のペースで勉強して、休憩のときにテレビ見て、やたらCMやニュースに詳しくなって。
非生産的な日常・・・
超虚しいー

私は前に進めないのです。
受からない限り。
何か資格があるわけでもないし。
なのにどんどん社会性がなくなって、バイトするにも仕事選ぶようにすらなって。
でもいっちょ前に意見を言うんです。
夢ばっかり膨らんで。
頭でっかちで嫌んなっちゃう。
成長しないんだよねー・・・

すごい人になりたいんです。
具体的には、女も妻も母も充実した女性。
パワフルウーマンになりたいんです。
今は、すごい人が、すごい変な人、になってってる感が否めませんけど。
(いちお、自覚はあるんですよ)

こないだ岩っちの言ってた、やる気は行動に伴うって話、
私はやる気「待つ」派だーとかお気楽に言ったけど、
よくよく考えてみると、今までで
インスピレーションとか、やる気が湧いたり、天使が降ってくるようなときって、必ず、
一生懸命考えて必死でもがいてるときだったな、
ってことを思い出しました。
卒論だって、前夜まで考察が書けなかったけど、
うちゃうちゃと考えて考えて、調べたり文句言ったり、行ったり来たりして、
やっと前夜にまとまったわけだから。
淡々と帳尻を合わせたわけでは決してない。
無理をしない限り成長はしない。人間は。たいてい。

んーじゃぁ。成長するために、まず・・・

必死に何かをするのはもちろんそうだけど、
必死に何かをやめることも「無理」に入るはず、
だからまずテレビを辞めてみよう。
とかね。
だって、同じ8時間でも、16時間かけて正味8時間の勉強より、
集中して8時間やった方が、絶対いいに決まってるから。
そりゃそうだー

でも次クールの「のだめ」ドラマは見たい。。。玉木宏

今月で、今の目標を決めてから満1年が経つ。
なんとか、次に進みたいなぁー
| prior blog | comments(0) | - |
論語
〔原文〕
 子曰、
「吾十有五而志於学。三十而立。四十而不惑。五十而知天命。六十而耳順。七十而従心所欲、不踰矩。」
〔論語 為政第二〕

〔書き下し文〕
 子曰く、
「我十有五にして学に志す。
三十にして立つ。
四十にして惑はず。
五十にして天命を知る。
六十にして耳順(みみしたが)ふ。
七十にして心の欲
するところに従へども、矩(のり)を踰(こ)えず」
と。

〔解釈〕
 孔子は言われた。
「私は15歳の時に学問を修めようと決心した。
30歳でようやく一人前になった。
40歳で心の迷いがなくなった。
50歳で自分の進むべき道がわかった。
60歳で人の言葉を素直に聞くことができるようになった。
70歳になって自分の思うままに行動しても、人の道を外すことがなくなった」
と。

************************
やーやっぱ将来考える年になって読み返してみると感じ方が違いますね。
忘れないようにメモってみた。
今回は三十而立って言う言葉が身にしみた。
| prior blog | comments(0) | - |
クールビズなんてどこへやら
また風邪ひきました。完全なるクーラー症候群です。
一日クーラーの効いた部屋にいると、たとえそんなに強くなくてもすぐ風邪ひきます。脆弱な身体になりました。

今日は模試で、8時から8時まで、テストで、
教室の真ん中だったので多分クーラーの風があたるところだったのでせう。
ティッシュ4袋なくなりました。

模試の方は、昼過ぎくらいまでは鼻垂れつつも快調だったんだけど、
夕方になると、もう完全に風邪の症状になり、ぼーっとして、
最後の理科2教科は、一応マークシート埋めたけど、ほぼ捨てて早退しました。

自己採点の結果は、がんばりが表れている感じで、
身体は辛いけど精神的には今結構テンションあがってます。

風邪の方は、さっきはかったら37度5分くらいあって、
とりあえず寒いので裏起毛のスウェットを着込み、
はんてんと毛布を巻いてる状態です。
夕飯に薬を飲んで、さっき2回目を飲むためにパンをかじったところ。
太る〜
最近ちゃんと間食節制できてたのになぁ

もう今度から出かけるときは格好の体裁なんてつくろわず、
まわりが半袖でもノースリーブでも構わずスウェットのパーカでも着ることにしますわ。
クールビズなのかなんなんだか・・・究極のクールビス?
もうわけからんし、クーラーもきらいよ〜
| prior blog | comments(0) | - |
つぶやき・・・
最近ライブドアブログが遅くないですか?

今日は内容がビンゴの分子生物学の本を見つけられたのでほくほくです♪

そのおかげで帰りは所持金が1000円きってて、回数券も最後の一枚、バスカードも残額280円で、ちょぃ焦でした。

大学のときは所持金100円切ってても定期と携帯があればなんとかなったものですが・・・

あーしかし参考書の類ってなんであんな高いんだー

お金って、使わずにすんだらどんなにいいだろ〜
| prior blog | comments(0) | - |
うただのにゅーあるばむほしーの
前に美容院でまともに切ってもらったのは去年の8月。

それ以来切ってません。
(3月の卒業式の前日にちょっとそろえてもらったけど)

いつもながらの伸びっぱなし。

4月の最初に染めたから、
伸び具合(プリン)が良く分かるんだけど、
かなり伸びている。

それで気付いたじじつ。

大森さん(髪伸びるのが早い早いと言われている研究室の先輩)より伸びるの早いかも。


ええ、どうせエロいです。


関係ないけど、トイレットペーパーとティッシュペーパーを買うのは嫌いです。

理由:持ちにくいから。

しかも、なぜか決まってなくなる時期が重なるんだよね、トイレットペーパーとティッシュペーパーって。

だから持ちにくさも2倍。
| prior blog | comments(0) | - |
愛の限界
限界は超えるためにあるものです。


ゴールデンウィークは、
2日にオールをしたためにのどが潰れて、
終始、声が枯れた状態で過ごしました。
まぁ、そんな年もアリでしょう。

今日はG.W.ゆいいつ、出かけてきました。
受験生だけど・・・
週に一度くらいはよしとしよう♪
(あれ、2日は・・・?)

見たくて見たくてしょうがなかった海猿みてきました!!

海猿
Limit of Love

伊藤由奈の主題歌を聞いて、
めちゃめちゃ見たくなって、
楽しみでしょうがなかったの〜!!
絶対感動だし、泣ける映画見たくて。
最近おばさん化して涙もろくなってしまって・・・
(でもチケット売り場で『学生証ありますか?』って聞かれちゃった♪)
なんか始まってすぐのところから泣き入ってしまって、
終始、泣き通しでした。
(すいません、うるさくて)
内容は言えないけど、良かった〜☆☆☆
ほしみっつです♪
あ〜いいなぁ!夏!海!愛!って感じでした。
まんまだね苦笑

危機的状況での愛。
自分には生涯ありえないだろうから、ちょっと憧れます。
もちろん、最終的には助からないと、嫌だけどね。

伊藤英明さいきん好きです。
僕の魔法使いっていうドラマ以来、好き。
(あれ、『最近』じゃないか?笑)
あのバカップルぶりを恥ずかしげもなく、
むしろ生き生きとこなしてるところ天晴れです。
篠原涼子も好き♪


さぁ〜て、夏への期待が高まったところで、
夏までに勝負を終わらせるべく、
がんばりますかぁ〜
| prior blog | comments(0) | - |
パケット定額かウィルコムか。LOVE定額はいつまで続くのか。
3月のパケット通信料が今までより高かった。
今まで5〜6000円くらいだと思ってたのに
(少な・・・)
1万になってた
(それでも少ない方なんだろうな)。

そういえば、一人暮らし中は家にネットがなかったから
携帯でGREE見てたし、
ストレス溜まったら着メロだうんろーどしてたし、
確かに、よく携帯いじってたの記憶にございます。

まぁ家に帰ってきたのだから、
携帯でGREE見るの控えればまた元に戻るのだろうけど〜

それにダレカサンの6月からの勤務先が決定するまで、
携帯の機種変などは待ちたいところ。

しかし・・・。

ここにきてパケット定額の誘惑・・・。
いまだにmovaだから、FOMAにすれば多分機種変タダだよね・・・。

うーん。
機種変したいって思っちゃうとすぐ実行したくなっちゃうのがあたくしの困った性癖でして。

でもちょっと考えてたことが。

最近ウィルコム熱いよね。
皆ちょっとは考えたことあるんじゃないかな〜
ウィルコム同士タダだし。
まわりが携帯だから変えないって人も多いはず。

皆でウィルコムにすれば皆で安くなれるよ〜
どう?

なーんつて。
やっぱり、5年間積み重ねてきた割引を捨てる勇気はないあたくしなのでした。
| prior blog | comments(0) | - |
金持ち頭脳
金持ち占い、やってみました。

78/100点。セレブお嬢様級だそうです♪

やった。金持ちセンスあるんじゃない?
目指せお金持ち〜$$

お金持ちピークは2035年だそうです!
えーと、52-3歳ってことかぁ。
もっと早くお金持ちになりたいなぁ〜


ちなみに恋愛診断では、中学生級。

始めてやったときは聖者だったのに、
いつの間にか中学生で固定。

聖者→中学生→中学生

進化しないどころか退化してる〜泣
| prior blog | comments(0) | - |
ジコ虫
池袋から秋葉原まで山手線で帰っていたときのこと。

買い物帰り風の二人のおばさんの会話。

「あれ、西日暮里だってよ」
「過ぎちゃった?」

どうやら日暮里で降りる模様。

「ああ、いいのよいいのよ。次よ」
「そう。【西日暮里】→【日暮里】の順なんだ」
「そうだね。不思議ね」

…そりゃこっち回りはそうなるでしょうけど、山の手の回り方考えたらどっちが西かくらい分かりそうなものじゃない。

ちょっと笑ってしまった。

かくも人間は自分中心で物事を捉えるという現象を垣間見た一瞬。

私もおばたりあんになって笑われないようにしよう。
| prior blog | comments(0) | - |