calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
profile
new entries
recent comments
categories
archives
blog links
つよさ→逃げないこと。
by youta さん

カメ浪人のあゆみ
by のの さん

hiroの医学部受験期
by hiro さん

医学部再受験
by LoverBoy さん

Re-entrant Loop
by exso さん

医学部学士編入はネットで突破する!
by りゅい さん

掌 -tanagokoro-
by Bel さん

2浪が医学部を目指すブログ
by 鴻鵠 さん

激闘ゆー
by ゆー さん

FromFto慶應
by GONA さん
test records '07
5/13 全統マーク模試#1
5/19 TOEFL#2
5/27 全統記述模試#1
6/3 駿台全国模試#1
6/10 SEGクラス分け(物・化)
6/17 SEGクラス分け(数)
6/24 TOEFL#3
7/21 TOEFL#4
7/24 SEGクラス分け(数・物・化)
8/5 代ゼミ京大プレ
8/11-12 全統東大OP
8/19 全統京大OP
9/2 SEGクラス分け
9/30 TOEIC
10/28 全統マーク#3
11/10,11 全統東大OP#2
11/17,18 駿台東大
11/23 代ゼミセンタープレ
11/24,25 代ゼミ東大プレ
12/9 全統医進
12/16 代ゼミ医#2

=本試験=
1/19,20 大学入試センター試験(804)
1/24 J天堂センター利用出願(一次★)
2/21 KO医学部(一次★)
2/25,26 烏賊鹿前期(★)
3/12,13 烏賊鹿後期(未)

模試の記録はこちら
links
others
sponsored links

-sakura sake- 桜酒

研究医になりたい!!
医学部再受験日記


| - | - | - |
学士
| - | comments(10) | - |
勉強開始時間
今日から早起き記録には勉強開始時間をつけることにします。
| - | comments(0) | - |
勉強計画
国立2次の前期の直前、2/24までの勉強計画を立てました。

大体、一個下の記事の通りです。

あとはこの通りに淡々と問題を解いて解いて解いて。

機械人形のようにほげほげと毎日を送ればいいだけなんですけど。

なかなか思うとおりにいかないのが人間なんですよね。

あんまりキツキツにしなかったつもりなんですが。

予備校帰宅後に勉強できたためしはないから、もう諦めてfreeの時間にしたり。

3回ある飲みの翌日は勉強予定入れなかったり。

(あ…そういえばサークルのOB会忘れてた…予定が狂う…ヽ(;´Д`)ノ)

うん、やるしかねーーーメテオ! ( ・_・)ノ ミ★ミ★ミ★ミ★



ほとんどの模試と冬期&直前講習は申し込み終わったので、

あとは問題集をそろえるだけですね。

・Z会のセンター実戦模試(英・数・国・物・化・生・現)
・赤本の東大25ヵ年(英語と数学)
・青本(英・数・国・理)

達をそろえればもう買うものはなくなるんですが。

(去年は東大志望じゃなかったので青本類持ってないんで。

センターはもう今の手持ちはやりつくしてるんで。

買わねばなのです。)

受験生ってお金かかるーε=(。・д・。)

問題集だけで2万は飛ぶな…

そんでSEGの秋の後期の授業料が10万くらい、冬期&直前で12万くらい。

あああああ。本当に申し訳ない。

今年こそ受かりますんで!!! to 親

それと、12月までに勉強を完璧にして、冬期&直前講習をいくつキャンセルできるかですね。

国語キャンセルできたら白本、数学の整数問題演習キャンセルで紫本を買おう♪

よーしっ(`・ω・´)b
| diary | comments(2) | - |
勉強予定、特に問題集の流れ
*英語*
富田さん・キムタツ(9月)

プラチカ3冊・キムタツ(10月)

東大の英語25ヵ年(11月)

センター対策

青本(・白本・紫本)(センター後)


*数学*
今までの反復演習(10月まで)
SEGのテキスト、1対1、大学への数学、Z会

東大の数学25ヵ年(11月)

センター対策

青本(・白本・紫本(センター後)


*物理*
Z会旬報(9-10月)

新・物理入門問題演習(10月)

センター対策

青本(・白本・紫本(センター後)


*化学*
復習と暗記(11月)

センター対策

青本(・白本・紫本(センター後)


*国語*
(9-10月)
現代文:出口
古文:センター過去問
漢文:センター過去問

Z会旬報(10月)

センター対策

青本(・白本・紫本(センター後)
| diary | comments(2) | - |
合格したらやりたいこと1:お部屋改造
壁面に本棚(これ)をどどーん据え付ける。

いっぱい勉強する(予定)だから本がどんだけ増えても大丈夫なように。

学者ぽーい!!(*^m^*)


机を新しくする。

おとんのお下がりは使いにくくてもう嫌ー(´д`lll)

これ(やっぱりニッセン)が欲しいでつ。

シンプル白!



はよ合格せなー(`・ω・´)ゞ
| diary | comments(0) | - |
ひどいよ
今日は自分のこの1ヶ月のダメダメさを暴露する記事です。

今まで黙っててごめんなさい。



まずね、早起き記録を見てくだされ。

hayaoki-9zenhan

9時以前に起きられた日なんて片手の指で数えられますよね…平均 8:36ですって。

月始めは早起きできてたっぽく見えますが、実はちょっと嘘(二度寝)入ってたりするんですよ。

もうね、今日とか起きたら12時ってね、死にたくなった。



次に勉強時間なんですがね、こんなですわ。

study-record-9zenhan

平均 5.13時間ですって。なんそれ。

しかも、毎日コンスタントに5時間じゃないんですよ。

1時間とか0時間の日もある。

医学部なめてやしませんか。

社会がどうこう言うより先に自分が一番不良債権なんだよ、社会のくずなんだよ、内部不経済なんだよ(←違


朝起きれないから勉強を開始するのが遅くなる。
勉強時間が少なくなる。
早起きへの意欲で早く就寝するも朝寝すぎたせいで寝付けない。

悪循環です。



もう体調も整ってきたんだし、早起き、勉強サイクル、きちんとします。

勉強したい気持ちはあるんだから、早いとこそれを爆発させよう!!!!
| diary | comments(0) | - |
これは目標ですよ!!??
まぁすぐに結果にしちゃりますが、へっへっへ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

すぐ目に入るようにトップにしときます。


駿台マーク
9/24
目標点
数学 英語 リス 物理 化学 生物 国語 現社 トータル 偏差値
200
/200
190
/200
50
/50
100
/100
88
/100
88
/100
180
/200
80
/100
840
/900
75




| diary | comments(0) | - |